花に水やり

通称:はなみず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮いてる!浮いてる!俺まで浮いてる!カツラまで!

浮いてる!浮いてる!俺まで浮いてる!カツラまで浮いてる!



こないだ仕事で営業車に乗って荻窪へ。

細い道入ったら前に都営バスが走ってて、追いこしが

できなかったので、しぶしぶ後をついていくことに。

バス停で停まって、人が降りてきた

おばあちゃんが降りてきた。

次のバス停でも停まって、人が降りてきた

おばあちゃんが降りてきた。

また次のバス停でも停まって、人が降りてきた

おじいちゃんが降りてきた。
おばあちゃんも降りてきた。

荻窪、老人しかいないよ。
  1. 2006/07/05(水) 22:45:48|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑技団

雑技団



お菓子の王様は、やっぱブルボンだ。

「ルマンド」、「バームロール」、「ホワイトロリータ」あたりが

たまらない。

「ホワイトロリータ」なんてネーミングもぶっ飛んでるし。

全部牛乳に合う。

  1. 2006/07/03(月) 23:22:14|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

専用器具:吊り下げ

専用器具:天井吊り下げ



神道の神様に「伊邪那美命(イザナミノミコト)」というのがいる。

天地創造を果たしたとても偉大な神様。

でもこの神様は、火の神を生んだ後に陰部(アソコ)を火傷し、

それがもとでこの世から姿を消したらしいです。

  1. 2006/06/29(木) 23:51:51|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワープ

ワープ



男性のアソコのことを「マラ」と仰る方がいますが、

みんな大好き男根のことですよね。

この「マラ」とは、実は仏教用語で「魔羅」と書きます。

この「魔羅」はサンスクリット語で「マーラ」のことを指します。

この「マーラ」の意味するところは

「死にいたらしめるもの」、「殺すもの」って意味があるんです。

なんかすごいですよね。怖いですよね。

お坊さんにとって、修行を妨げるもの、解脱の邪魔になるもの、

という意味がもともとみたいです。

みなさんあまり軽々しくこの言葉を発しないように。

こんなに神聖な深い意味があったのです。
  1. 2006/06/29(木) 00:15:30|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーティーストロータイプ

パーティーストロータイプ


テレビとかで取り上げられている老舗のウナギ屋さんには

必ず秘伝のタレがある。

何代も引き継がれて、数十年付け足すことで独特の味を生み出し

ていると。

大抵そのタレは壺に入っており、当然だが濃い色で底は絶対に見えない。

何十年もそのままで付け足しているだけのその壺には、たぶん

僕たちがまだ見たことのない生き物が生み出されているはず。

主がいるはず。

変な形をした、変な動きをする生き物が、タレの味を深めてくれている。
  1. 2006/06/22(木) 01:13:12|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いじいじ

いじいじ


夕方、会社帰りの電車の中

座席に座っている僕の前にちょっと疲れたような面持ちのおじさん

が立っている。身体の線は細く、頭髪も少し寂しさを感じさせる。

そのおじさんの両手には手提げ袋があって、中にはちょっと変わった、

けれども綺麗な花束が入っている。黄色い花、細い葉。

その花は、家にある仏壇に供えるためのものだ。

今日は、ずっと愛し続けてきた、今でも彼のこころの中では

ずっと生きている、最愛の妻の命日だから。

その花は、妻が好きだった花だ。おじさんはその花の名前を知らない。

いつも妻が買っていた店で同じものを買っているだけ。

そんなことを考えていたら、なんだか急に胸が何かでいっぱいになって、

僕の目から涙があふれてきた。とまらない。どんどん流れ出ていく。

電車の中はみるみるうちに僕の涙でいっぱいになっていく。

とまらない。吊り革の高さまで涙でいっぱいになってしまっている。

他の乗客たちはおぼれそうになり、皆必死だ。

花を持っているおじさんはおぼれそうで、あっぷあっぷ言っている。

でも大事な花は決して手から離れることはない。

花は手放さないが、もうひとつの大事なものであるカツラが外れて

ゆらゆらと浮いている。

  1. 2006/06/19(月) 23:48:08|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆スタイル

お盆スタイル



昨日知ったんだけど、

どうやら僕は今

大殺界らしいです。


  1. 2006/06/13(火) 00:41:03|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基本に戻ってつまようじ

基本に戻ってつまようじ



地下鉄に乗っていたら

向側に座っていた女の人が降りるために席をたった

その席にはどこかのお店の紙袋が置いたままある。

彼女は気づいていない。

今なら声をかければ間に合うのに、音楽聴いていたからやめた。

それにさっき自分も傘を喫茶店に置き忘れてたし。

そのまま彼女は気にとめることもないまま降りていった。

少しの後悔と反省を感じながら次の停車駅で降りる時に

その紙袋を覗いてみた。

ゴミが入ってるだけだった。
  1. 2006/06/09(金) 00:15:21|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジシャン

マジシャン



募集ー!!!!!!!!

もうネタがないです。

自分でテーマ決めるのめんどくさいっす。

過去のテーマでもっと観たいものがあればコメントちょーだい!

どれー?どれー?

  1. 2006/03/11(土) 14:28:38|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬に人参方式

馬に人参方式




仕事に追われ、借金に追われ、山田は身も心ももうボロボロだった。

そんな山田のいつもの帰り道。

電柱の脇に置いてあるボロボロのダンボールが目に入った。

いつからそこにあったのだろう。

今日誰かが置いたのだろうか。それともずっとずっと前から

そこにあったのだろうか。

どちらにしろ普段ならそんなもの目に入ることもなかっただろうに、

その日は何故か、ボロボロのダンボールがとにかく気になった。

だから箱に近づいた。どうしても開けたくなった。

山田は期待していたのだろうか、捨てられた犬や猫がそこにいるのを。

そしてその犬や猫に自分を重ねたかったのだろうか。

何も考えずに山田は箱をそっと開けてみた。


汚いおっさんが寝ていた。

浮浪者かよ。

おやすみなさい、もしかしたら10年後の僕。
  1. 2006/03/10(金) 23:20:37|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

bonzu

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

<!--アクセス解析タグ ここまで-->
