花に水やり

通称:はなみず


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タバコの煙:シロバナタンポポ

タバコの煙:シロバナタンポポ



桜って

思ってたほどピンク色じゃなかった。

ほとんど白だった。

きれいだった。
  1. 2006/03/30(木) 23:56:43|
  2. 花に水やり
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ブックマーク:ホソベノアマナ

ブックマーク:ホソベノアマナ



喫茶店でゆったりアイスティーを飲んでたら

アイスティーのグラスが小刻みに揺れている。

いや、ボクの目の前のテーブルも揺れている。

右隣を見るとおっさんが貧乏揺すり中だ。

なんだこれが原因かと思い、顔を戻すと

左隣のおにいさんも超貧乏揺すりしてた。

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

も~気狂いそう。
  1. 2006/03/29(水) 23:21:07|
  2. 花に水やり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハートに咲く:アズマイチゲ

ハートに咲く:アズマイチゲ



銀座松屋デパートの前に駐車している車から

クリス・ベプラーが出てくるのに遭遇。

でもその時はクリス・ベプラーという名前が全然思い出せなくて

違うと分かっているのに、ずっと頭の中では

バッキー木場、バッキー木場、、、がぐるぐる。

バッキー木場、バッキーキバ、バッキー・キバ、、、

キバ、、バキ、、、、今日はじめて気づいた、余計なことを。
  1. 2006/03/28(火) 23:46:11|
  2. 花に水やり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無彩色:ルリハコベ

無彩色:ルリハコベ



ミクシィで知り合った女の子と会うことに。

行ったことがない場所なのに、デジャブ。

神奈川のどこか。たんぼの先の住宅街の先にある学校裏の

ちょいとこじゃれたレストランでお食事。

今日初めて会う女の子にちょっぴりドキドキ。

約束のレストランは、あら?

僕の友達のコピーライター【いわいこうへい】が働いているところだ。

どうりで知っていたはずだ。

うわぁ、友達(いわいこうへい)もおるし初めて会う女の子だし、

なんかもう、気まずさとドキドキ感でいっぱいな自分。

で、彼女登場なんだけど、、、。

あーもう、すごいブス。

別にその子に何かを求めていたつもりじゃなかったんだけど、やっぱりガッカリ。

申し訳ない。ものすごくその場を去りたい気分。手汗びっしょりです。

でも、お食事はしました。コピーライター【いわいこうへい】のニヤニヤした視線を突き刺すほど感じながら。料理の味ぜんぜん憶えてないです。

そんな素敵なお食事を終えて。

で、お店を出ようとしたら彼女がいないんです。

消えてしまっているんです。そんな人初めからいなかったんです。

そして僕のお気に入りの白いクツもなくなっているんです。

コピーライター【いわいこうへい】(ニヤニヤ顔)に聞いても何も知らないし。

なんかもう訳が分からなくなったんで、店のスリッパ(水色)履いて帰りました。

なぜか朝で、天気がとても良くて、まぶしい。

また、たんぼが広がる道を歩いて帰らなきゃ。遠いなぁ。

という夢を観た。
  1. 2006/03/26(日) 00:57:00|
  2. 花に水やり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピンク:クルマバソウ

ピンク:クルマバソウ



も~書くことないですわ~。
  1. 2006/03/25(土) 01:19:37|
  2. 花に水やり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑:シラネアオイ

緑:シラネアオイ



中華なら1日4食いけるぜ。
  1. 2006/03/20(月) 23:56:22|
  2. 花に水やり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄:カモメラン

黄:カモメラン



ラーメンとかそばとかうどんは、すすって食べます。
  1. 2006/03/19(日) 23:56:42|
  2. 花に水やり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青:ザゼンソウ

青:ザゼンソウ



スーツを着て、ネクタイを締めて、ビジネスバッグを持っているのに

「今日お仕事ですか?」と聞かれることがある。

今度、「いいえ」と答えてみます。
  1. 2006/03/17(金) 23:55:06|
  2. 花に水やり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤:シロバナヘビイチゴ

赤:シロバナヘビイチゴ



E.T.って全然かわいくない。
実際、すっごい気持ち悪いはず。

養老院を脱走して孫に会いに来た老人ではないか、という仮説を
たててる人もいるくらいなんだし。
  1. 2006/03/14(火) 23:52:44|
  2. 花に水やり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もぐらヒョコヒョコ:ベニバナイチヤクソウ

もぐらと:ベニバナイチヤクソウ



すっごくさむ
      \     。
       い   い
        ゜ /
雪がちらつくほどさむ
  1. 2006/03/14(火) 01:28:36|
  2. 花に水やり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

口の中:ハマニガナ

口の中:ハマニガナ



山田は苛ついていた。目の前で繰り広げられている光景に。

「ホント今日は俺が払うからぁ。」

「何言ってるんの!今日はオレがさそったんだからさぁ。」

「いいのいいの!お前こないだ車検で金吹っ飛んだんでしょ!?」

「お願いだからオレに払わせて!」

こんな調子でもう5分は経っている。

今日の飲み代をだれが支払うかで。

そんなことどーでもいいよ。もうジャンケンでもいいから決めてくれ。

早く帰りたい、山田は。

だって今日は宝クジで1000万円が当たってるんだから。
  1. 2006/03/12(日) 23:56:31|
  2. 花に水やり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マジシャン

マジシャン



募集ー!!!!!!!!

もうネタがないです。

自分でテーマ決めるのめんどくさいっす。

過去のテーマでもっと観たいものがあればコメントちょーだい!

どれー?どれー?

  1. 2006/03/11(土) 14:28:38|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬に人参方式

馬に人参方式




仕事に追われ、借金に追われ、山田は身も心ももうボロボロだった。

そんな山田のいつもの帰り道。

電柱の脇に置いてあるボロボロのダンボールが目に入った。

いつからそこにあったのだろう。

今日誰かが置いたのだろうか。それともずっとずっと前から

そこにあったのだろうか。

どちらにしろ普段ならそんなもの目に入ることもなかっただろうに、

その日は何故か、ボロボロのダンボールがとにかく気になった。

だから箱に近づいた。どうしても開けたくなった。

山田は期待していたのだろうか、捨てられた犬や猫がそこにいるのを。

そしてその犬や猫に自分を重ねたかったのだろうか。

何も考えずに山田は箱をそっと開けてみた。


汚いおっさんが寝ていた。

浮浪者かよ。

おやすみなさい、もしかしたら10年後の僕。
  1. 2006/03/10(金) 23:20:37|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっかいからまたがっちゃう

でっかいからまたがっちゃう



稀少価値だけに注目すると

すごい美人=すごいブス

になります。

おんなじ価値になります。
  1. 2006/03/09(木) 21:42:22|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

壁の向こうから

壁の向こうから



激安ラーメン屋の「日高屋」って

ラーメンが390円のお店と

ラーメンが290円のお店があるんだけど、

同じお店なのに、なんで?

きっととても面白い理由があるんだろうなぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
  1. 2006/03/08(水) 22:56:23|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寝そべって

寝そべって



NHKの番組で

元気ハツラツ100歳以上のお年寄りをクローズアップする番組を観た。

好奇心旺盛なおばあちゃんで、

知らない言葉があると、すぐに辞書で調べるという。

幾つになっても学ぶことを忘れない立派なおばあちゃん、

みたいな感じで取り上げられていた。

でも多分同じ言葉を何度も調べているんだろうなぁ。

昨日と同じ単語を辞書で引いているんだろうなぁ。
  1. 2006/03/06(月) 00:18:34|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二人仲むつまじく

二人仲むつまじく



「水に流す」という言葉がありますが、

想像してしまうのは、トイレの水を流しているとことか

川の流れ程度のもの。

そう考えると、水に流したい事柄は大した規模のものじゃないな

と思えてくる。

中には、ダムの放水くらいはげしい勢いでと水量で

流すのが似合うものもあるだろうに。

  1. 2006/03/04(土) 23:01:09|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

専用具:友情

専用具:友情



太宰治は、あの「味の素」愛用者らしく

いつもポケットに入れてたんですって。

はぁ、そうですかい。
  1. 2006/03/01(水) 22:13:37|
  2. 個性的なタバコの吸い方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

bonzu

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

<!--アクセス解析タグ ここまで-->
